三鷹 大島酒場にて 宝剣ひやおろし、他

今日は簡単な日記です。

昨日は久しぶりの外呑み。ご無沙汰していた大島酒場。今度行く時は写真とってブログにのせようと思ってたのにまた写真撮るのを忘れてしまった。

今、股関節の調子が悪い私にとっては立ち飲みはちょっと疲れますが、(一人だと座敷に入る訳にもいかないし)あそこに行くとやっぱりリラックスできます。私自身地元民みたいな気持ちになっていて非常にそれが幸せな境遇なんじゃないかと思う訳です。地方からの上京組はやっぱり根無し草みたいな気持ちをずっと持っていたんですが、三鷹にて初めてこういう気持ちを持つ事が出来ました。といっても三鷹が最寄りではないんですが。

ここの若旦那さんとは、お酒がらみとサーフィンがらみで、もう仲間みたいなものです。あ、私はサーファーではありませんが。忙しそうなのでひとりでまったり呑んでいたら電話で呼び出した近所の酒店さんのバイト君が到着したのでそこから更に杯を重ねてついつい長居してしまった。何時間立ちっぱなしだったかな???疲れたけど久しぶりなのでとても楽しかった。

呑んだお酒は最上川の特純と宝剣のひやおろしと...最初に呑んだきょうのおススメなんだっけ?肴はおさしみとやっことタラコの煮たの。お酒は3杯、自分の許容量はこれぐらいでしょうか?結構酔っぱらってお店を後にしました。

家に帰ると茶漬けが用意してあってうれしかったので冷酒でもいこうかと思ったのですがやはり結構酔っていて呑めませんでした。茶漬けを流し込んで歯磨きしてベッドへ直行。風呂入れよって感じですね。反省。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]

by ienomi4 | 2008-09-27 09:43 | 外呑み

『マッピー』用ボーダー

<< 鶴齢 特純 越淡麗 平和酒造 鶴梅 夏みかん >>