不動 純米吟醸 無濾過生原酒 吊るししぼり 美山錦

f0173532_115526.jpg暑いですね。最近殺人的ですね。我が家ではかつおばっかり食べてます。この日もかつお。旨いですね〜。私はまぐろよりカツオの方がずっと好きです。(まぐろはヅケなら好き)

さて、光が丘たつなみさんシリーズ、ムナゲ部門最後の戦士です。このお酒は全く知らなくて店主さまのおすすめです。で、家に届いた時に全部をざっと見て「ムナゲの中ではコレを最後にしよう。」と心に決めていました。野生のカン。ですね。

旨いです。めちゃめちゃ旨いです。こってりしていて軽やか。ガツッと来ない系です。吟醸らしい甘みもこれぐらいならいいかなってところに抑えてある。そのくせ味わいはかーなり豊かで旨味どっしりです。素晴らしい〜!なになに?千葉県のお酒?やるね〜千葉。ん?美山錦は秋田産ですか。さすがやるね〜秋田。そうですか、こんなに旨いですか。いや、そうですか〜。

ところでこの日の晩ご飯は刺身の他に、なんか白菜にチーズをのせてオーブンで焼いたもの、これが意外にうまい。あとサラダでした。ウチのサラダはいつもアボカドが入っていて我が家はみんなこれが大好き。

不動。忘れません。リピります!

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]

by ienomi4 | 2010-07-27 11:16 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< 十九 特純美山錦 瓶火入れ 「ど」 >>