酒泉たつなみさんに行ってきました。

f0173532_1044880.jpg

先日ついにたつなみさんのところへ行ってきました。去年あたりから行く寸前のところで風邪引いたりでなかなか機会に恵まれなかったのですが、ちょうど光が丘に用ができたので。

ついて早速自己紹介をしまして、半可通さん(勝手に名前出してすいません^^)のことで話が通じました。その後三鷹から来たというといきなり宮田酒店さんの名前が出てきて聞けば宮田さん(勝手に名前出してすいません^^)とは結構お親しいとか。なんやかんやで共通の話が多く、休日で結構接客が多いにも関わらず、合間を縫ってお話をして頂きました。感謝です^^

で、いろいろお酒を買込んで・・・(私信:いつも結構あんな買い方なんですよ^^おすすめを受けてポンポン決めちゃいます^^)で、許可を貰って写真をパチョリ。買ったお酒はこれから開けていきます。

それにしても4GBの種類が多く、よく出るとの事。それもまた結構だと思います。はじめてかなぁ〜比率で4GBの方が多いように見えるのは。種類を呑みたい家呑み派、ズバリ私みたいな者にとっては最高の酒店さんですね^^試飲もガンガンだし^^家族連れだったので遠慮しましたが大好きな龍勢があったのでそれはさすがに頂きました^^旨かった!でも買わなかったという・・・。

ところで今回の記事をアップしてふと思ったんですがここのところすっかりカテゴリーが家呑み日記しか無いみたいになってる事に気づき。新しいお酒を開けた時にしかアップしないのがキメごとみたいになってました。前は開けない日もお酒にまつわる事やなんなら関係ない事もコラムとしてたまにはアップしてたんですけどね。ちょっと初心に返ってお酒を開けない日もなにかあれば書いてみようかな?と思った次第であります。

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]

by ienomi4 | 2010-07-01 10:59 | コラム

『マッピー』用ボーダー

<< 辻善兵衛 純吟雄町 槽口直汲み生 ヨエモン(西与 右 衛 門)備... >>