嘉泉 田むら 純米吟醸生 山酒4号

f0173532_2156670.jpg

この日は鍋でございます。豚しゃぶでございます。そして新しいお酒を開けました。東京は嘉泉田むら、山酒4号というお米の純米吟醸生です。

田むらは生も含めてずいぶん呑んでまして、大ファンなのでコレはいっとかないと、と購入しました。

いつもの田むらは吟ぎんがというお米でたぶん米が違うだけかと思います。お味の方はまぁ田むらの方は呑み慣れているので若干違いが分かる気がします。(ホント?)いつもの田むらの方は割と食中酒よりな純米吟醸という印象なんですが、比べるとこっちの方が甘いかな?軽めの呑み応えなのでより吟醸酒然としてる気がします。(あくまで気がするだけです^^)

今読み返してみたらずいぶん自信の無いコメント^^でもやっぱり田むらは旨いです。安心して呑めるリアル純米吟醸!でございますね。そしてこのお酒も2日で無くなりました。そしてまた火入れの吟ぎんがの方も呑みたくなりました^^

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ienomi4 | 2010-01-18 22:11 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< 亀齢 萬事酒盃中(ばんじさけさ... 三重錦 上漕直詰 八反錦 >>