十五代九郎右衛門 長野酵母 生

f0173532_12463713.jpg

はじめての銘柄です。武蔵境のなかがわさんのおすすめ。

たしかこの黒ラベルはPBだった・・・んだっけ?まぁとにかく、お勧めされたらすぐに買うワケです。

説明的には要するにスペックは「こんな夜に」と一緒。で、「こんな夜に」に生はなかったけどコレは生。ってことでじゃぁ旨いんだろうなぁ〜と^^

香りはそれほど強く無く程よく爽やかでした。シュポン!と来ましたね。で、ぐいっと一口口に入れると・・・

舌の上よりもむしろほっぺたの方が先に反応したような感覚。甘酸っぱさのボリュームがすごいです。ほとんど反則とさえ感じました。豊潤ですね〜〜〜〜〜。もしかしてトップクラスかなぁ〜〜。まぁでもこんな夜にの静けさとは全然違うなぁ〜とも思いました。火が入ると全然別物になったりするんですかね?

でもまぁ飽きるかな?とも思ったりしましたがそれほどのこともなく、旨いもんだからぐいぐい呑み切ってしまいました。お替わりしても良いかもしれない。といってもたぶんもうなさそうだけど^^
[PR]

by ienomi4 | 2012-02-28 08:46 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< 鴨鍋  亀齢 辛口純米八拾 生 >>