六郷の樽酒!

f0173532_10434348.jpg

たかりょうさんのところでまたお酒を色々買いました^^んで、即予約したのがこの1本。

で、夜中に注文した翌々日にはもう届いて(早っ!)でその日の晩ご飯に開けました。

ラベルを見るとたぶん春霞のスペックなんでしょうかね?たぶん特別本醸造クラスじゃないかと。本醸造というと磯自慢思い出しますね。アレも相当に旨いですが、コレも同じぐらいレベル高いです。

しかし。

そんな細かい事が吹き飛ぶほどこの樽酒は・・・

秋田杉の香り満開!

祭りだ祭りだ!香り祭りだ〜〜!

もう大興奮です。思わずたくさん改行してしまいました。

私は秋田杉フリークでして、今でもご飯を入れるお櫃は秋田杉のものを愛用。2人目の産湯タライも秋田杉です。お櫃は最初にご飯入れたら香りが強過ぎてご飯におかくずかけたみたいになっちゃったことを思い出しました。それぐらい秋田杉の香りは豊潤なんですよね。

いや、この香りがプラスされたおかげで旨過ぎます。

で、今悩んでいます。日が経ったらこの香り減らないカナ?って。でももっと楽しみたいな、と。まぁ、そんなこと言ってもどうせ呑んじゃうんですが!
[PR]

by ienomi4 | 2012-02-14 07:43 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< バレンタイン 花垣 無濾過生原酒 五百万石 >>