吹毛剣 大吟醸生詰

f0173532_8581397.jpgいただきもののお酒です。全く知りませんでした。愛媛のお酒のようですね。結構高いみたいです(値段忘れた)。

まずは冷たいまま頂きました。から〜い。普通私個人的にはお酒を辛いとは思わないんですが、これぐらいドライだとさすがにお!辛口!となりますね。それぐらい辛いです。でも淡麗じゃないですね。

で、やっぱり高そうな味、っていうのも変ですが、呑んでみて高そうだなぁ〜と思うお味。正直言って最初はなんか深みが無いような気もしましたが、よくよく呑み進めると結構良いお酒と思いました。こういうお酒は経験が無いです。

基本的にはいわゆる辛口のまっすぐな感じは好みではないです。でもこれぐらいきっちりしてて高級だとさすがに旨いですね。すっきりした味でキレがすさまじいのでお刺身によく合います。さすがに四国のお酒だからかな^^

あ、ちなみにこの蔵は焼酎も作ってるようで焼酎もセットでいただきました。そっちはまだ呑んでないです。なんとなくですが「あぁ〜焼酎好きな人が好きそうなお酒」と、後で思いました^^

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ienomi4 | 2010-02-11 09:06 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< danchu買って読みました。 斬九郎 無鎖志 精米80% つ... >>