亀齢 萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか)

f0173532_2225598.jpg本日ご紹介するお酒は八拾でがぜんお気に入りになった亀齢の萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか)です。麹:八反錦、掛:中生新千本、精米歩合:80%ということで。またまたかなりお安いお酒です。

亀齢八拾は断然気に入りまして、それは決して安いとかいうことじゃなく、文句無しに旨いからです。で、あの亀齢を勧めてくれた札幌仙丸さんの亀齢のイチオシ。それがこのお酒、という訳俄然期待して封を切りました。

まずは常温とかる〜く温めたもの、それぞれ20度ぐらいと35度ぐらいでした。・・・いや〜まいった、両方旨い!まぁでも軽く温めた方が呑み続けられそう。いやいや旨い。正直言って八拾より旨い。あ、でも八十はかなり冷たくても旨いからこの季節にはもってこいだし・・・、どちらもすごい!と素直に思いました。亀齢、自分の中のランキングをグイグイ上昇中です!

あ、ちなみにこの日の晩ご飯はブリのお刺身と椎茸焼きときんぴらでした。こういうおかずだったから開けたってのもあります^^旨かった^^

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ienomi4 | 2010-01-19 22:36 | 家呑み日記

『マッピー』用ボーダー

<< 遊穂 山おろし純米生詰め原酒 嘉泉 田むら 純米吟醸生 山酒4号 >>